--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは!ネクストビューふじ川内です。

5月だというのに暑い!日が続いていますね。

朝晩は涼しいのですが、昼間の暑さにはぐったりしてしまいます(笑)

皆様、くれぐれも水分補給を忘れない様にして元気にお過ごし下さいね。

ネクストビューふじ川内のエントランスは、いつも素敵なお花で飾られております。
001_2016052607170817b.jpg

事務所にはひそかにお花女子…がいて、日々お手入れして下さっております。

花も素敵ですがお花女子も素敵…ですよ。

私には真似ができないので日々謝しております。

入居者様や来客の方には好評なので是非一度覗いて見て下さいね。

003_20160526071709d9a.jpg

さて、今月もご入居者様と一緒にお買い物便に行ってきました。

出発前から楽しそうです。

002_201605240723460c4.jpg

この日の参加人数は7名です。

お買い物をされたり、お茶を飲まれたりと思い思いに過ごされておられ

入居者様同士、入居者様と職員とのコミュニケーションといった大変貴重な時間でした。

また皆様と是非ご一緒させて頂きたいと思っております。

では、また来月お会いしましよう。

2016.05.25 Wed l 未分類 l top
こんにちは~ ふじの家観音の藤田です

今日紹介するのは、ふじの家観音でも人気行事の一つであります 『外出行事』 です。
今回は、ゆめタウンで昼食と買物を楽しみました。

まずはフードコートを探索です

藤田エリア長140620①

昼食が終わった後は、ゲームセンターでゲームを楽しみました

藤田エリア長140620②

藤田エリア長140620③

勝負事となると、皆さん目が真剣です・・・

各々が買物もされ、とても楽しんでおられました。

7月には  も開催予定です。
今後もご入居者様に楽しんでいただける企画をたくさん行っていきたいです


2014.06.20 Fri l 未分類 l top
こんにちは。
デイサービスセンターふじ白島です

白島デイ140617①

デイサービスセンターふじ白島では、6月9日(月)から6月14日(土)の6日間、 「ふじリンピック」 と題して、大運動会を開催しました。

今年は趣向を変えて、「オリンピック」 をイメージした運動会にしてみました。

白島デイ140617②

スタッフが作った聖火台です。
下から扇風機を使い、(みたいなもの)がでます
聖火が灯った瞬間、ご利用者様から 「おお~」 の歓声が上がりました。
普段無口なご利用者様から 「この聖火台は一番の傑作じゃ」 と言って頂けました。

ラジオ体操の模様です。
皆様張り切って参加されています。

白島デイ140617③

玉入れ競争、パン食い競争、ピンポン玉送り競争等、皆様一生懸命参加されました。
紅白応援合戦では、自ら立ち上がって盛り上げてくださるご利用者様もおられ、大いに盛り上がりました。

準備は大変でしたが、それも吹き飛んでしまうくらいご利用者様もスタッフも楽しめた 「ふじリンピック」 でした。


2014.06.17 Tue l 未分類 l top
長い冬をぬけて、ようやく暖かい春の日差しを感じますが、日により温度差が激しく、コートが手放せないですね。
春が近づくとウキウキした気分になり、きれいな花がたくさん咲きますが、やっぱり花より団子なデイサービスセンターふじ周南の森重です。

ふじ周南では、ボンランティアの先生による『絵手紙教室が月に一度あります。
とても人気で楽しみにされているご利用者様が多く、筆を持ち絵を描いている姿は、まるで画伯になったようです。

周南140319①

一人ひとりの個性があふれており、世界で一つだけの作品になります。

周南140319②


4月には、お花見を予定しています。
外出により、季節を肌で感じていただき、一緒に楽しい思い出を作りたいと思います。

今は「寒いね」と言っていますが、すぐに「暑いね」に代わっていくんでしょうね。
一日一日を大事にし、スタッフ一丸でふじ周南を盛り上げていきたいと思います。
これからのデイサービスセンターふじ周南をお楽しみに




2014.03.19 Wed l 未分類 l top
皆さん、こんにちは~!!
デイサービスセンターふじ川内の秀浦です。

2月も寒い日が続きましたが、3月に入り、少しずつ暖かい日も増えはじめましたね。
季節の変わり目で、何かと体調を崩しやすい時期ですので気を緩めないよう、体調管理に気をつけたいと思います。

今月の1日と3日に「お茶会」を行いました。
残念ながら、うちの敷地内には梅の花がなかった為、手作りで作っちゃいました~(笑)

川内デイ140306①

ついでに、手作り人形も作りました~。

川内デイ140306②

ご利用者様方のお蔭で出来ました。

そして、3月といえば何と言っても「ひな祭り」ですよね!?
ふじ川内の正面玄関に素敵な雛人形が登場~!
興味のある方は見に来てください。

川内デイ140306③

そして、肝心のお茶は「ピーチティー」のご提供をさせて頂きました。
大変好評を頂き、「私の番はまだ?」と言われるくらいでした。

川内デイ140306④

川内デイ140306⑤

今後も面白い企画を計画したいと思います。



2014.03.06 Thu l 未分類 l top
