--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆様お久しぶりです。
デイサービスセンターふじ徳山の重田直俊です。

10月に入りましたが、各地で30℃を超える真夏日、
猛烈な台風により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

10月といえば、ハロウィンですね。
デイの装飾もハロウィン仕様となり、御利用者様に目で見て楽しんで頂いております。

001_20161007110548574.jpg

もう一つお知らせがございます。
9月23日から新しい仲間が増えました。
002_201610071105492aa.jpg

メルルちゃんです。
この度、広島から引っ越ししてきてくれました。
これまで育ててきてくれた方の想いを大切に
ふじ徳山の御利用者様と共に過ごしてまいります。
普段なかなか笑顔を見せられない御利用者様も
話しかけられ、服を着替えさせ素敵な笑顔を見せて下さいます。

デイサービスセンターふじ徳山では、地域に根差し愛情いっぱいの素敵なスタッフが
お一人お一人の想いに寄り添い日々ハートフルな対応をさせて頂きます。
今後も御愛顧頂きます様、どうぞよろしくお願い致します。
気候の変化が激しい折、体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。
認知症カフェも元気に開催中です!!(第三土曜日の10時~12時)

お近くにお寄りの際は、是非お気軽にお越しくださいませ。

デイサービスセンターふじ徳山
〒745-0801
山口県周南市大字久米1020-46
電話番号:(0834)36-3450
FAX:(0834)34-9158
重田直俊(しげたなおとし)


2016.10.06 Thu l デイサービスセンターふじ徳山 l top
皆様お久しぶりです。
デイサービスセンターふじ徳山の重田直俊です。
梅雨と30℃以上の真夏日で皆様体調を崩されていませんか?

私は妻の愛妻料理を良く食べ
妻と良く遊び
よく寝て幸せ一杯・元気一杯の毎日を送っております。

この度
デイサービスセンターふじ徳山に
7月から新入社員が入社しましたのでご紹介いたします。

001_20160711091130cdd.jpg

名前:松田幸恵(まつだゆきえ)
趣味:読書・ドライブ
好きな食べ物:寿司
好きな言葉:笑う門には福来る!
抱負:初めての介護のお仕事で自分に務まるか不安な面もありますが、早く仕事に慣れて上手にコミュニケーションがとれるよう頑張ります!!
と、元気よく答えて下さいました。

デイサービスセンターふじ徳山では、地域に根差し愛情いっぱいの素敵なスタッフが
お一人お一人の想いに寄り添い日々ハートフルな対応をさせて頂きます。
今後も御愛顧頂きます様、どうぞよろしくお願い致します。

これから本格的な夏が来ますので、体調にはくれぐれもお気を付け頂き
認知症カフェも元気に開催中です!!(第三土曜日の10時~12時)
お近くにお寄りの際は、お気軽にお越しくださいませ。

デイサービスセンターふじ徳山
〒745-0801
山口県周南市大字久米1020-46
電話番号:(0834)36-3450
FAX:(0834)34-9158
重田直俊(しげたなおとし)
2016.07.12 Tue l デイサービスセンターふじ徳山 l top
こんにちは!デイサービスセンターふじ徳山の三上です。
2016年もあっという間に3週間が過ぎました。
 二十歳を過ぎてからは年々一年が過ぎるのが早いものだなとつくづく感じています。
だからこそ今年はより充実した一年にしていきたいと思います!

お正月と言えば、“おせち”です!
我が家では毎年祖母と母が年末から準備に取り掛かりオードブル並みのおせちを作ってくれます。

写真①

料理がまだまだ苦手な私なので、先祖の味を受け継ぎ、いつか我が家のおせちを自分で作れるように、
今年の目標は「料理を上達させる!」で頑張りたいと思います。

ふじ徳山では“新年福笑い大会”を実施致しました。

写真②

写真③

積極的に目隠しをし意気込んでくださり、
「もうちょっと下!」「それは向きが反対!」「それなら上等!」などと周りからの助言や、
お互いが声を掛け合う場面もあり、名前の通り賑やかな福笑いとなりました。

その他、新年カルタ大会、書初め、初詣に近所の八幡宮へ参拝したりと季節感をしっかり味わって頂きました。
 今後も季節感をしっかり感じて頂けるように、旬なレク提供や行事を通じて、
御利用者様とのコミュニケーションを大事にしていきます♪




2016.01.23 Sat l デイサービスセンターふじ徳山 l top
こんにちわ(^ω^)
デイサービスセンターふじ徳山の岸本彩です。
最近めっきり秋らしく、寒くなってきましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ここの所ちょっぴり忙しくなかなか自分の時間も取れませんでしたが、
10/25(日)に“スイーツマラソン”に参加しました。

003_201511040731378ec.jpg

少しずつ練習を重ねて参加するつもりでしたが
時間も取れずぶっつけ本番で当日を迎えました。
どうにもこうにも豪くてスイーツどころではありませんでしたが、
見事!!8km完走しました!!!

002_20151104073136025.jpg

久々に体を動かしリフレッシュできました。
今度はしっかり準備を整えて参加したいです!!!

ふじ徳山の庭にはジャングルに近い程の草があったのですが
スタッフ全員が協力してすっきり綺麗になりました。

001_20151104073134661.jpg

ふじ徳山の“園芸部長” として
まだまだ整備が出来ておりません。
沢山のお花や野菜を植えて
秋の「ふじ徳山 New Garden」を作っていきます。
御利用者様にも楽しんで頂ける空間の1つとして
素敵な庭にして参りますので乞うご期待下さい。

季節の変わり目ですので、体調にはくれぐれもお気を付け頂き
お近くにお寄りの際は、お気軽にお越しくださいませ。

2015.11.05 Thu l デイサービスセンターふじ徳山 l top
こんにちは。
デイサービスセンターふじ徳山の原 裕子です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ここ最近一気に寒くなりましたね。
体調には十分気を付けて下さいね。

さて先月の事にはなりますが
9月の学校行事といえば運動会ですね。我が家にも小学生と中学生がいます。

早朝からが我が家の運動会の始まりです。
主人は場所取りに行ってもらい私は弁当作り。

今年で弁当作りも8年目になります。
最初は張り切り過ぎて大量に作っていたのですが徐々に減っていき今は食べきれる量になりました。

写真1

これに炊き込みご飯のおにぎりが20個つきます!

中学校の運動会は何をしても迫力がありますね。体も大きくなり力強さを感じる場面が多くありました。
小学校は成長が沢山見れますね。1年前と比べると走り方、踊り方に成長を感じました。

写真2

今年は次女が小学校生活最後の運動会、来年は長女が中学校生活最後の運動会になります。
子供たちが、将来、運動会やお弁当を懐かしいなぁ・・・って思う日が来るんでしょうね。

写真3

子供の成長を感じ、家族のありがたさを感じた運動会でした。



2015.10.08 Thu l デイサービスセンターふじ徳山 l top
