--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先月に続き登場となりました、ふじの家観音の森田です。
観音では厨房のご協力を頂いて、毎月お食事のイベントを開催しています。

ピザ窯 焼

今回のブログでは、現在開催中(5月)のお食事イベントについてご紹介いたします。

今月のお食事のイベントとして「ミラノ風ケイタリング」を開催中です。

チラシ

実際にピザを焼く窯を用意していただき、その場で焼き立てのピザのご提供をしています。

ピザ窯

ご高齢の方にはあまり馴染のない食べ物で少々心配していましたが、皆様喜んで召し上がられていました。

ピザ

食事のイベントについては、普段の食事ではあまり食べることのない物を基本に、
毎月の給食委員会で話し合い検討しています。

全体

ちなみに先月は実際に蒸し器を使用しての中華のご提供(皿うどん・肉まん)、
来月はお寿司のケイタリングを予定しています。

ふじの家観音では、今後も皆様が楽しみをもっていただけるような企画を行います!
皆様、お楽しみに!

2016.05.26 Thu l ふじの家観音 l top
こんにちは。
久しぶりの登場となりましたふじの家観音の森田です。

季節はすっかり春になり、体を動かしたくなる季節になりましたね。
ふじの家観音では1階に庭があるのですが、先日ふじの家観音のマドンナと
共に草花の植え替えを行ないました。

全体



この度は春らしく、明るく可愛らしいお花をチョイスし植え付けました。
あまり草花等に興味のない私でしたが、植え付けて以来は毎日元気に咲いているか
気になりだし、出勤するや否やお花の様子を確認する事が日課となりました。

写真は、この度植え付けを行なったお花です。

①ペチュニア・・・色んな色の花があり、小さい花が沢山咲きとても綺麗です

①ペチュニア

ペチュニア②

②ベゴニア・・・分厚い葉で乾燥にもつよく、赤い花が咲いて綺麗です。

ベゴニア

大切に育てて、ご入居者と楽しみたいと思います 

2016.04.20 Wed l ふじの家観音 l top
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
ふじの家観音の金谷です

みなさん、今年の目標は決まりましたか
私は 『前進あるのみ』 をモットーに今年も頑張ってまいりたいと思います。

さて、今年は未年ですね。
未年にちなんで手先の器用なスタッフがこんなものを作ってくれました

観音特定150121①

こちらはお部屋の入口に貼ってあります。

観音特定150121②

こちらは作成中・・・

今年はご入居者様を巻き込んでいろいろな作品を作っていきたいと思います。


2015.01.22 Thu l ふじの家観音 l top
こんにちは。
ふじの家観音の金谷です。

だんだんと寒くなってきた今日この頃、皆さんは体調を崩しておられませんか

今日はふじの家観音のレクリエーションを紹介させていただきます。
ふじの家観音では、余暇時間を利用して近所に散歩に出かけています。

散歩に出かけると季節の移り変わりも感じられて施設内では味わえない良い刺激がたくさんあるような気がしますね。

そんな様子を写真にてご紹介いたします。

観音141023①

こちらは近所のコンビニエンスストアでお買い物の様子。
「どれにしようかな」 たくさん種類があって目移りしちゃいますね。

観音141023②

もう一枚は同じく近所のファストフード店にて軽食を。
幸せなひと時ですね。

気候の良いこの時期だからこそ楽しめるレクリエーションですね。
これからも温かい日を狙ってたくさんお散歩に出かけたいと思います。


2014.10.23 Thu l ふじの家観音 l top
こんにちは。
ふじの家観音の金谷です。

今回は、ふじの家観音の行事についてご紹介します。
今月は、9月13日の土曜日にふじの家観音では、茶話会敬老会を行いました。

茶話会では、ご入居者様のご家族様にもっともっとふじの家観音について知っていただくために、今回はふじの家観音が委託しております外部のマッサージの先生方をお招きして、簡単に行える体操を紹介していただきました。

観音140922①

敬老会では、人生の大先輩であるご入居者様の長寿のお祝い、そしてスタッフ一同、感謝の気持ちを伝えることができました。

観音140922②

プレゼントではまんじゅう、ご入居者様の写真が入ったフォトフレームを用意させていただき、どちらも大変喜んでいただきました。

これからも皆様が元気で楽しく過ごせるよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。



2014.09.22 Mon l ふじの家観音 l top
