--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ネクストビューふじ安佐南の高尾です。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

いよいよ2016年の年明けです。

001_20160111073307262.jpg

こちらでは 昨年末に利用者様がついて下さった鏡餅を 有難く飾らせて頂いております。

そして 恒例のエントランスの様子は こんな感じです。

002_20160111073308eb4.jpg

003_20160111073309348.jpg

こちらの建物 1階はデイサービス 2階はショートステイ 3階はサービス付き高齢者向け住宅となっております。

ですので 12/31~1/3はデイサービスがお休みという事もあり、飾り付けはしたものの
人影まばらで ロビーは少し寂しい感じでした。

とはいえ やはりお正月です。

普段 なかなかお見えになられないご家族が 遠方からも来て下さるので
ロビーの寂しさとは異なり ご入居者のお部屋は賑やかです。
外泊される方もいらっしゃいます。
皆様 それぞれに楽しく過ごされたようです。

そして 恒例のお食事です。

 お正月メニューは
  曙赤飯
  ぶりの照り焼き
  おせち
  きんとん
  お吸い物

004_201601110733108b5.jpg

品数豊富で 見た目もきれいで とても喜んで頂けました。
私も 頂きましたが とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

例年より暖かいとはいえ やはり冬
話によると インフルエンザも今からではないかと!

くれぐれも お体大切にお過ごし下さい。



2016.01.11 Mon l ネクストビューふじ安佐南 l top
みなさん、こんにちは。ネクストビューふじ安佐南の高尾です。

いよいよ12月 今年も終わりが近づいてきました。
クリスマス、年越しと忙しい日が続きます。
気温もグンと下がってきました。
くれぐれも 体調管理に気を付け 忙しい年末を乗り切って下さい。

クリスマスということでエントランスは こんな感じです。
ご利用者様の手作り作品で可愛らしく飾られております。

 001_20151220080319dad.jpg

いつもありがとうございます。

玄関ロビーは やはりクリスマスツリーですね。

002_20151220080028219.jpg

こちらも デイサービスに来て下さるご利用者様が ワイワイ賑やかに飾ってくださいました。綺麗に仕上がっています。

12月に入り 忙しく過ごしているうちにアッと言う間に クリスマスが近づいて来ました。
皆様の所に 幸せが舞い降りてきますように(祈)

話は変わりますが 本日は恒例のお買い物便に3階のご入居者と出掛けてきました。
本日の参加者は3名です。行き先は高陽町方面です。

思い思いに 衣類や食料品 化粧品等を 購入されておられました。
最後に 暖かい飲み物でお茶会されて帰られました。
勿論 私もお仲間に入れて頂きました。

長い時間ではないのですが お出掛けという事で 気晴らしにもなり
お買い物便はとても喜んで頂けます。
また 来月も ご一緒させて頂きたいと思います。

皆様 今年も一年 ありがとうございました。
良い お年をお迎えください。

2015.12.21 Mon l ネクストビューふじ安佐南 l top
みなさん、こんにちは。
サービス付き高齢者向け住宅「ネクストビューふじ安佐南」の高尾です。

だんだん寒くなってきましたが 昼間は11月とは思えないような気温の日が続いています。
朝夕の寒暖の差が激しいので くれぐれも体調を崩されないようお気を付け下さいね。

それはさておき 紅葉の綺麗な季節になって来ましたね。
と いう事で 今月は紅葉狩りに行ってきました。

 まずは 不動院

001_20151123125428f31.jpg
もう少しかな

002_20151123125429269.jpg
何を願掛けされているのでしょうか。

残念ながら雨でした。
003_20151123125431b5f.jpg

そして お食事
004_2015112312543143f.jpg

お好きな物を注文されました。
やはり 外食は楽しいですよね。

005_2015112312543359a.jpg

最後は もちろんお土産です。
外出した時の楽しみですよね。

この日の皆様は とても楽しそうでいい顔されていました。
そして、夜は皆様ぐっすりお休みになられたそうです。
お疲れ様でした。
また、行きましょうね!




2015.11.23 Mon l ネクストビューふじ安佐南 l top

みなさん、こんにちは。ネクストビューふじ安佐南の高尾です。

朝晩は随分寒くなってきましたが、昼間は汗ばむ陽気が続いております。
一日の気温差が激しいので 風邪をひかれる方も出てきております。
皆さまは 大丈夫でしょうか?

そろそろインフルエンザが猛威を振るう季節も近づいてまいりました。
早めに予防接種を受けられ インフルエンザに備えて頂きたいと思います
 
さて 今月は ネクストビュー安佐南4周年感謝祭「えにし祭」の模様お伝えしたいと思います。

なんといっても喜んで頂いたのは 子供神楽です。

001_20151027151313910.jpg

あまりの可愛らしさに 涙ぐまれて見て下さる方もいらっしゃいました。
演じて下さった皆様、またお世話をして下さった周りの方々
ありがとうございました。

そして えにし祭の日のごちそう「おたのしみ御膳」です。
お品書きはこちら

002_20151027151314505.jpg

見た目もきれいで 品数豊富です。

わいわい楽しそうに食べていらっしゃいました。
私も 頂きました。
とっても美味しかったです。
厨房の皆様 朝早くから総動員でありがとうございました。

003_201510271513158d4.jpg

ちなみに お膳に添えさせて頂きました箸袋、ご利用者様の手作りです。
とっても素敵です。

 こちらに来て下さるご利用者様や こちらにご入居されている方々
いつも進んで色々なお手伝いして下さいます。

そのおかげで今年も無事に「えにし祭」無事に終える事ができました。
関わって下さった皆様 本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。



2015.10.28 Wed l ネクストビューふじ安佐南 l top
みなさん、こんにちは。ネクストビューふじ安佐南の高尾です。

 このところ 気持ちのいい秋晴れの日が続いております。
朝晩と日中の気温の差が激しいので 体調を崩される方がいらっしゃる様です。
風邪などひかれませんよう どうか皆様十分にお体にお気を付け下さいませ。

001_20150927140130654.jpg

 さて、今回は敬老の日のご様子お伝えいたしましょうか。

朝食後、ご家族がお見えになり ご一緒にお部屋で過ごされる方、
お友達と連れ立って 近所にお散歩に行かれる方、
デイサービスでお祝いされる方等 それぞれに過ごされておられました。

002_20150927140131c4b.jpg

なんとなくですが ほっこり(#^^#)とした、和やかなお祝いの雰囲気に包まれていました。

皆様 いつまでもお元気で
今日の私たちの暮らしがあるのも皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

私どもからも ささやかなお花 プレゼントさせていただきました。
喜んでいただけたようです。良かったです。

そして『敬老の日』のお昼食のメニューは
・赤飯
・天ぷら盛り合わせ
・ほうれん草の白和え
・お吸い物
・祝まんじゅう

こちらも 厨房の方々の心遣いが感じられるメニューです。

色んな方々の優しい気持ちに支えられて いい一日を過ごして頂けたようです。

皆様 これからも宜しくお願い致します。

2015.09.28 Mon l ネクストビューふじ安佐南 l top
