--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆さん、こんにちは。
グループホームふじの家瀬野です。

毎年恒例の そうめん流し を行いました
入居者様みなさん、上手にそうめんをつかみたくさん食べておられました
ちょっと食べ過ぎでは・・・と思われる方もおられましたが。
とてもおいしかったです。

瀬野GH150727①

瀬野GH150727②

瀬野GH150727③



2015.07.27 Mon l ふじの家瀬野 l top
こんにちは。

ふじの家瀬野では、5月18日に運動会を行いました

瀬野GH150528①

瀬野GH150528③

普段、ご利用者様走ることはありませんが、皆さん競技となると張り切って走っておられました

・・・結果は白組勝利 
「一生心は青年で賞を贈られました。

そして、一番元気に走っておられた方には、 「がんばったで賞が贈られました。

瀬野GH150528②







2015.05.28 Thu l ふじの家瀬野 l top
こんにちは。
初めてブログを担当します、ふじの家瀬野の小田貴得です。

ふじの家瀬野ではご入居者様と日帰り旅行行事として宮島へ行ってきました。
ご入居者様も久しぶりの宮島に出発前からウキウキされていました。

車に乗り込み、まず宮島口のフェリー乗り場の横にあるあなごめし専門店へ行き、 「あなごめし」 をいただきました。
皆さまも「おいしいね」と綺麗に食べられました。

瀬野141101①

その後、フェリーに乗り宮島へ渡り、もみじ饅頭の手焼き体験をしました。
初めての体験に恐る恐るでしたが、店員さんに教えていただきながら焼くと、きれいなもみじ饅頭が出来ました。

瀬野141101③

瀬野141101②

手焼き体験で作ったもみじ饅頭は、その場で頂くことができ、お土産としても持って帰りました。
焼きたてのもみじ饅頭は格別でした
私自身も10年ぶりくらいの宮島で大変楽しむことができました。

これからも皆さまが楽しめるような行事を企画していきます




2014.11.01 Sat l ふじの家瀬野 l top
こんにちは。ふじの家瀬野の坪郷です。
朝晩めっきり寒くなりましたが、体調崩されていませんか
秋がやってきた~って感じですね。

「ふじの家瀬野」では9月13日に敬老会を行いました。
地域のボランティアの 「うたごえサークル」 の皆様に来ていただき、素敵な歌声を聴かせていただきました。
また、ご長寿番付の表彰があったりと盛りだくさんな会となりました

瀬野140924①

昼食はお弁当と手作りのお赤飯

瀬野140924②

ご入居者様手作りの紅白おはぎと抹茶でおやつ。
食欲の秋ですねぇ~
賑やかで笑顔のあるひと時と皆様に感謝の気持ちをお伝えすることができました。
また来年も一緒に迎えたいで~す

夏の名残と小さな秋もみつけました。

瀬野140924③

大輪の朝顔が咲いています。

瀬野140924④

1階フロアの秋景色。

瀬野140924⑤

花壇に咲いた可憐なケイトウの花。

季節を感じていただき、楽しく笑顔のある毎日を過ごしていただけるように、スタッフ一同でサポートしていきます。



2014.09.24 Wed l ふじの家瀬野 l top
こんにちは、『ふじの家瀬野』の坪郷です。

今回はふじの家瀬野のご入居者様が日々製作されている作品をご紹介いたします

瀬野140826①

瀬野140826②

瀬野140826③

2階フロアのカレンダー、手編みのソファーカバーとコースターです。
とても細い毛糸ですが、とても上手に作成されています。

瀬野140826④

瀬野140826⑤

瀬野140826⑥

3階フロアに飾られている 「ちぎり絵」 です。
細かな作業ですが、少しずつ熱心にされています。




この夏は、気象が不安定で全国的に集中豪雨があり、広島市も安佐南区と安佐北区の多数箇所で土砂災害があり甚大な被害がありました。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げ、一日も早い復興を祈念しております。
今後は、自分にできることで復興に協力していきたいと思います。



2014.08.26 Tue l ふじの家瀬野 l top
