上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆さんこんにちは。

昨日は、節分。今日は、立春
もうすぐ春ですかね。

・・・でも、朝の明けるのが遅く
何時までも起きれません。

昨日は、各拠点で豆まきが行なわれました。

oni1
鬼さん出撃準備中

oni2
出陣式

oni3
返り討ち

oni4
ごめんなさい
スポンサーサイト
2013.02.04 Mon l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
コンニチは、
ふじの家 川内 の豊原です。

今回は、クリスマスプレゼントにはきついですが
小さなお子さんと一緒に作られては如何でしょうか。
携帯電話やスマートフォンの入れ物です。
ちょっと有りがちな物ですが・・・。
※写真は全て加工前の物です。


携帯1     携帯2
靴下でもOKですが、子供用又は最近の踝まで無いタイプで。
右は窮屈感有り。サイズ要確認!

携帯3
この位なら、ほぼ携帯ケースと言っても・・・。

スリッパじゃなくても乳幼児用の小さな靴から、
お洒落にエナメルの靴でもいける・・・?

何か描いたり、刺繍したり、穴を空けたり、吊るしたり
と、活用出来そうな感じだったのでご紹介しました。  



・・・如何でしょうか?



2012.12.24 Mon l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さんこんにちは、
クリスマスが近づいていますが準備は宜しいでしょうか。

今回は、マツボックリでツリーを作って見ました。
制作は割と簡単で、適度にデコレーションも楽しめ
家庭でも・施設でも年に1度は、楽しく作れそうに思います。

20121130172723[1]
1号機:端切れと余り糸です。

ツリー2
2号機:モコモコペンとコットンパフが材料です。

モコモコペン:
最近では、描いて1~2時間位で乾いてモコモコした絵や文字に
なるようです。色も絵の具並に揃っています。
私が使用した物はドライヤーなどで熱してモコモコにしましたが・・。



・・・おまけです。
20121203090337[1]
ペットボトルで栽培しているミントです。
ペットボトルの中身は粗い砂なので、移し替えた時は根が殆ど付いてなく心配しましたが
ミントという可愛い名前の割りには「タフ」です。

皆様に楽しいクリスマスが訪れます様に。
2012.12.12 Wed l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
段々と寒くなって来て、冬支度を始められた方もいらっしゃるでしょう。
我が家でもファンヒーターを物置の奥から引っ張り出しました。

ふじの家瀬野 の豊原です。

色々な所へ旅をされ、色々食べられているご利用者と会話が楽しめる様に
今回は、秋の味覚を味わいに佐賀(呼子)へ「イカ刺し」を食べに
行ってまいりました。

朝の9時頃には呼子に着きましたので、まず「呼子の朝市」を見て回りました。
イカの一夜干し、その他に塩辛・カマスの干物等多くの店の並ぶ中
野菜を全然売っていない「八百屋」さんを見つけたので皆さんも行かれた際には
野菜を全然売っていない「八百屋」さんを探してみてください。
ネコ型イカ干し機
グルグル回る「ネコ型イカ干し機」稼動中

朝市も見終わりましたので、早速「イカ刺し」です。
呼子のいか イカ2
時々動きます。この前にイカシュウマイも出ました。

イカ天ぷら
刺身は全部食べてはダメです。残り(?)が天ぷらになって再登場します。

食後は、向かいに見える加部島に渡り「海胆」を狙いましたが
既にシーズンから外れてたので断念しました。
(※5月連休明け頃~10月入る頃だそうです。この時期は身が白味を帯びて苦いとの事。)

ご馳走様でした。

おまけ。
干し柿用に柿の皮を剥きました。
干し柿
これとは別に、アオシ柿にも挑戦しました。
晴れが続きます様に。
季節を感じられる食べ物を大切にして、楽しんでください。









2012.11.07 Wed l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「ふじケア」のコマーシャル・ホームページを
ご覧頂きまして有難うございます。

お返事が遅れまして大変失礼致しました。
お問合せの件ですが
歌っているのは、「deneb+」という広島のバンドグループです。

【メンバー】「deneb+」HPより
vo/g 橘新二 svo/BUBBLES G/東 太陽 
Ba/臺 和樹・中平 康夫・giri-cho pf/ moyu (現在ソロアーティストとして活躍中)

今後とも、「deneb+」と共に「ふじケア」を宜しくお願い致します。


2012.11.06 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。