--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。

5月1日に有料老人ホームふじの家観音より、ヘルパーステーションふじ五日市に異動して参りました・・・

山本大輔です

五日市140527


訪問介護のことをしっかりと学んでいきたいと思います

宜しくお願いいたします



2014.05.27 Tue l ヘルパーステーションふじ五日市 l top
こんにちは、ヘルパーステーションふじ五日市の香川です。
日々暖かくなり、自転車での行動範囲が広くなってきました

先日、庭の草抜きをしていたところ、緑色の物体が・・・
久しぶりに見つけ、思わず写真を撮ってしまいました

五日市140424①

五日市140424②

その後に・・・

五日市140424③

分かりにくいのですが、カタツムリが2匹?寄り添っていたので、またまた撮ってしまいました。
昔は手に取っていたけど、もう触ることが出来ず見るだけだったけど、子どもの頃に戻った瞬間でした。





2014.04.24 Thu l ヘルパーステーションふじ五日市 l top
こんにちは!五日市の大江です。
日中は、すっかり春ですね!
 先日、ご利用者様と一緒に結婚式に参列させていただきました。

kyoukai.jpg

 チャペルでの式、披露宴と長時間でしたが、ご利用者は、どうしても結婚式に参列して欲しいというご家族の思いを叶えるため、とても気丈に最後まで頑張られていました。

hana.jpg

 結婚式の参列は、私の年になると年々少なくなってきますが、いつ出席しても心温まるものだと・・・痛感しました。
そういえば、私の22年目の結婚記念日が今週末にあったことを思い出しました。(笑)

 皆さん、花粉症はいかがですか?辛い時期はもう少し!とTVでは言ってましたが。年々花粉症がひどくなっているように感じている大江でした。



2014.03.25 Tue l ヘルパーステーションふじ五日市 l top
五日市居宅の倉津です。

ソチオリンピックが閉幕し、寝不足の日々も終わりホットした方も多いのではないでしょうか。

ここ数日暖かい日が続き、スギ花粉の飛散も本格的になってきましね。
私は花粉症になってかれこれ20年がたちます。
沈丁花の花を見るたび、この花の強烈な香りを感じたのが遠い昔に思えてしまいます。

0224.jpg

暖かくなり外出の機会も増えてきますね。
今日は、五日市の事務所のある佐伯区楽々園のことを紹介します。

まずは近くに、手作り雑貨の素敵なお店があります。
商品の種類がとっても多くてワクワクします。
値段もリーズナブルなものからとても高価なものまで揃っています。

それから 今月22日には米粉クロワッサンのお店がオープンしました。
まだ食べてないけど、パン好きの私はお気に入りのお店が増えるかもと、楽しみにしています。
022401.jpg

あとは、廿日市大橋があります。

022402.jpg

軽自動車のCMでベタ踏み坂が出てきますが、あの坂に匹敵する勾配があるそうです。
まだまだ紹介したい所は、たくさんありますが、またの機会に。
2014.02.24 Mon l ヘルパーステーションふじ五日市 l top
こんにちは。
ヘルパーステーションふじ五日市の香川です。

大寒を迎え、寒さが厳しくなってきましたが、日は少しずつ長くなって気分的にも明るくなってきているのは私だけ?


先日、介護福祉士の試験があり、五日市ステーションからも3名受験されました。
受験を終えて、感想を聞いたところ
「難しかった!!」
「全然知らない言葉・問題があった」
「やっと試験が終わったので少しゆっくりしたい」とのことでした。
私も数年前、受験が終わった後はひたすらねたことを思い出しました。

もう一つ、我が家にも受験シーズンがやってきます。

大学・・高校・・
のんびりな二人でなーんか危機感が見られず、親としてはイライラ?ハラハラ?
なんとなく落着かない毎日を送っています。

早く春が来ないかなー
まっ!もう少し子どもと共に頑張ろ!



2014.01.28 Tue l ヘルパーステーションふじ五日市 l top
