--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ふじケア 白島居宅の松岡です。
早いもので、もう5月に入りました。5月と言えば子供の日。

屋根よ~り~たか~い こいの~ぼ~り~

001_20130501175630.jpg

デイサービスセンターふじ白島は、ご利用者と一緒に
こいのぼりを作りました。

002_20130501175631.jpg

昔はこいのぼりが空を泳いでいましたが、
今は田舎の空だけこいのぼりが泳いでいるという感じですね。
都会はマンションが立ち並びベランダから「かわいく」こいのぼりが
覗いています。
デイサービスでは「かわいい こいのぼり」です。

003_20130501175633.jpg

 4月28日に五日市居宅 Uケアマネが第2子を出産しました。
超安産、病院に着き1時間かからなかったそうですよ。

005_20130501175628.jpg

かわいいですね。赤ちゃんは本当に癒されます。
目がパッチリの男の子ですヨ。

004_20130501175634.jpg

 5月に入り、日差しが強くなりましたので、みなさん紫外線には注意してくださいね。



※お願い
下のアイコンをクリックして下さい。
他のページが表示されると、ランキングのポイントになります。

FC2Blog Ranking



2013.05.02 Thu l ヘルパーステーションふじ広島中 l top
 久々にブログに参加します、中エリアの松岡です。
白島拠点は、デイサービスと訪問介護と居宅支援が併設しています。
随時、利用者状況は連絡が出来、連携はバッチリです。 

本日のデイサービスの催しは手芸です。 

001_20130409073951.jpg

また、デイから流れる音楽や体操が耳に入り、時間の予測が出来るんです。
特に昼食前の口腔体操が流れると、食事時間だと嬉しくなってしまいます。 


話は変わって、
春ですね~ 
昨日(4/6・7)は風を伴う雨。満開だった桜もほとんど散っていました。
某スタッフは、4/5雨が降る前にと花見に出かけたと見せてくれました。

001_20130408154249.jpg




002_20130408154425.jpg

本当に綺麗ですよね。

 私が花見に出かけてなく、行きたかったな~とつぶやくと○部長から
土師ダムは、来週あたりが満開と教えていただきました。
来週の土日には子供達を誘って愛犬を連れて花見に出かけようかな。

003_20130408154424.jpg


花見をされていない方、まだ桜は咲いているようですよ。
土師ダムに行ってみませんか。   



2013.04.09 Tue l ヘルパーステーションふじ広島中 l top
ヘルパーステーションふじ広島中 武田です。
先日、移動支援のお仕事で、宮島に行ってきました。

宮島といえばもみじ饅頭。
もみじ饅頭の食べ比べ大会が行なわれており、参加しました。
種類が沢山ありすぎて、どれがどれだか分からなくなり、
結局全部おいしかったということになりました。

宮島といえば鹿。
すぐそばで戯れて楽しく遊ぶつもりが、持参していたうちわを弁当の殻だと思われ、
しつこく鹿に付きまとわれました。鹿がかわいいから恐怖に変わるという、
宮島あるあるです。
宮島しか
そこかしこにいらっしゃいます。
                
今回は初めて、平和公園から出ている船を利用しました。
優雅な気分で、観光することができます。これは、オススメです。

そして、「清盛」熱が熱い宮島でした。大河ドラマ「平清盛」絶賛放送中です。
松山ケンイチさんが素敵です。隠れファンでした。
2012.09.25 Tue l ヘルパーステーションふじ広島中 l コメント (0) トラックバック (0) l top
