--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


こんにちは!
デイサービスセンターふじ白島の田中です。

9月の敬老の日を含むシルバーウィークに、当デイサービスで「ふじ大感謝祭」と題したイベントを開催いたしました☆

001_201510011147460b2.jpg

歌声コンサート、民謡三味線、フラダンス、沖縄民謡三味線、高校生演歌バンド、ギターバンド、ビンゴ大会等盛りだくさんのイベントステージは大いに盛り上がりました。

003_20151001114748188.jpg

002_201510011147477f7.jpg

ご利用者様の日々の作品展示がこちら★

005_20151001114811833.jpg

004_20151001114749cbe.jpg

006_20151001114812765.jpg

力作ぞろいで、皆さまお互いの作品を褒め合っておられました。
祭りの最後には、日頃の感謝の気持ちを込めて「感謝状」を贈呈させていただきました。
そして、11月には秋祭りを行います!こちらも楽しんで頂ける様、頑張りたいと思います!


2015.10.01 Thu l ヘルーパーステーションふじ白島 l top
こんにちは、ヘルパーステーションふじ白島の仁井谷麻紀です。


私事ですが、私の年末年始のことを書かせていただきます。
12月大晦日は実家の博多に帰省し、両親と一緒の年越しでした。

1月1日
映画の日で千円ということにつられて映画「永遠の0」を鑑賞しました。
戦争時代のストーリーで、人の命の大切さ、人との繋がりなどを改めて考えさせられました。

1月2日
我が家の息子が受験生ということもあり、大宰府天満宮へ初詣
DSC_0093.jpg

頭をなでると知恵がつくと言われる神牛を親子でなでました。
DSC_0094[1]

1月3日
友達と志賀島へドライブへ!
白島140106

この場所は、16年前福岡から広島へ旅立つ前最後に見た景色で、その景色は今も色あせていませんでした。

DSC_0101[1]

16年前の気持ちを思い出させてくれ、広島に戻ったら新たな気持ちで仕事に取り組もうと思いました。

この年末年始のお休みは、私にとって人生を振り返り初心に戻るきっかけになりました。

今年は、「心機一転」常に新たな気持ちで、行き詰ったときは気持ちを『0』にして『1』から積み上げていくことを目標にしたいと思います。

これからも「ヘルパーステーションふじ白島」とともによろしくお願いいたします。

2014.01.08 Wed l ヘルーパーステーションふじ白島 l top
こんにちは。
白島居宅の松岡です。

寒くなりましたね。
今年も残り1ヶ月となりました。

年末といえば・・・
忘年会!
松岡131202③

松岡131202②

松岡131202⑥


11月29日に、白島・川内・観音訪問介護事業所の合同忘年会を開催しました。

登録ヘルパー・常勤ヘルパー・サービス提供責任者と合わせ40名の参加がありました。
1年の〆として、飲んで食べて大いに盛り上がりました。

おいしかった食事の数々

松岡131202①

松岡131202④

松岡131202⑤


ヘルパーさんの中には、勤続14年という方もいます。
ふじ訪問介護は、楽しく、働きやすい職場です。

年末大変お忙しくなるとは思いますが、身体には気をつけ、また事故のないようにしましょうね。


登録ヘルパー大募集!!
お問い合わせは、082-555-8908まで。




2013.12.02 Mon l ヘルーパーステーションふじ白島 l top
ヘルパーステーションふじ白島の三田です。

11月3・4日で、岡山にあるおもちゃ王国、渋川動物園に行ってきました。
DSCF4293.jpg

毎年家族旅行でいろいろんなところに行くのですが、今回は女子会ということで、母・姉・その子ども達で行きました。
DSCF4253.jpg

ゆっくり温泉に入りたいとこですが、子ども達がいたの温泉も食事もゆっくり出来ず・・・
DSCF4163.jpg

ですが、沢山話し、沢山笑い、あっという間の2日間でした!!





2013.11.05 Tue l ヘルーパーステーションふじ白島 l top
 カープ、カープ、カープ広島、広島カープ

今年のカープは今までとは違います!

なんたって、あまり野球に興味の無い私が一ヶ月に1回はパホーマンス席にて観戦をしております。

そのきっかけとなったのは、同じ白島の事務所にいる某サ責さんが今年から急に熱狂ファンになったからであります。

001_20130912074443c1f.jpg

大きな声を出して応援!そしてビール!(笑)
観戦を満喫中です。

002_20130912074445631.jpg

 カープも頑張っている事だし、あたしもガンバローと思います。

CSに行って欲しいな!




※お願い
下のアイコンをクリックして下さい。
他のページが表示されると、ランキングのポイントになります。

FC2Blog Ranking





2013.09.12 Thu l ヘルーパーステーションふじ白島 l top
