--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆さん、こんにちは! 
介護付有料老人ホームふじの家川内 ホーム長の右田です。

ふじの家川内では、初の試みで、平成28年10月29日(土)
広島サンプラザへ相撲観戦(平成28年 大相撲地方巡業)に行ってきました!

canvas.jpg

私自身テレビでしか見たことがなかったので、
力士の肌と肌がぶつかり合う音を生で聞き、
大迫力に圧倒されました!!

002_2016111408160857b.jpg


 当日は天候にも恵まれ、相撲好きなご入居者も大変喜ばれ、
楽しい時間を過ごすことができました!!わぁ~い!(^^)! 

大好評につき、来年も実施したいと思います。
今後もご入居者と一緒に楽しめる行事を企画していきます!!


2016.11.14 Mon l ふじの家川内 l top


皆さん、こんにちは! 介護付有料老人ホームふじの家川内 ホーム長の右田です。

ふじの家川内では、花見行事の次は『我らのカープ』の応援に
平成28年5月1日(日)、マツダスタジアムへ野球観戦(広島東洋カープVS中日ドラゴンズ)に行ってきました!

マツダスタジアム

熱烈なカープファンのご入居者とご一緒に応援しました。
当日は天候にも恵まれ、見事逆転勝利で中日ドラゴンズに打ち勝ちました!!

やったぁ~!(^^)! 

006_20160509074142816.jpg

宮島さんの神主が♪ おみくじ引いて申すには♪
今日もカープは♪ 勝ち勝ち勝ち勝ち♪ バンザーイ!!×3♪


このまま、25年振りのリーグ優勝に向け突っ走れ

今後もご入居者と一緒に楽しめる行事を企画していきたいと思います



2016.05.10 Tue l ふじの家川内 l top

はじめまして! 
介護付有料老人ホームふじの家川内 ホーム長の右田です。

 ふじの家川内は、毎年恒例の花見行事を実施しました。

004_20160411065750626.jpg

晴れの日もあれば、雨の日もありましたが、ご入居者の皆様にも桜の季節を存分に楽しんでいただきました。
ご入居者のたくさんの笑顔を見ることができ、とても楽しいひと時を過ごすことができました。

さて、花見行事の次は、 『我らのカープ』の応援に、来たる5月1日(日)、マツダスタジアムへ野球観戦に行く予定です!
ふじの家川内のご入居者の中にも熱烈なカープファンがいらっしゃいます。

カープ画像

新井選手の2,000本安打まであと少し!
ご入居者とご一緒にしっかり応援してきます!! 勝つといいな~(*^_^*) 

2016.04.11 Mon l ふじの家川内 l top

介護付有料老人ホーム ふじの家川内です。
暖かくなったり、寒くなったり、体の調整が難しい季節ですが
皆さん、体調は崩されていませんか?
花粉も飛んでいるようで、マスクを着用されている方をよく見かけます。

さて、3月13日、ふじの家川内で楽しいイベントを開催しました。
なんと!「日本ケアリングクラウン協会様」がお越し下さいました。

001_20160315110415aba.jpg

各フロアに元気いっぱいのクラウン(ピエロ)が登場し
バルーンアートやマジック等で入居者様の笑顔が溢れる楽しい時間となりました。
スタッフも楽しみました(^^)

お部屋で過ごされる方の居室も訪問して頂きました。
すべての入居者様に笑顔を届けて頂きありがとうございました!!
2016.03.15 Tue l ふじの家川内 l top
みなさん、こんにちは!

 ふじの家川内の生活相談員、佐々木 昌平です。

今月はふじの家川内の行事を報告させて頂きます♪

001_20151109105527e0b.jpg

 ふじの家川内では10月28日に日帰り旅行(銀河クルーズ)へ行って参りました

14時に広島港を出発し、15時頃宮島の大鳥居に大接近!!!! 

002_20151109105528f68.jpg

普段とは違う角度からの大鳥居は絶景でした!!!

いつもと違う場所と雰囲気での食事は、 最高に美味しかったぁ(*^_^*)

003_2015110910552946c.jpg

今後も入居者様に楽しんで頂ける行事を行って行きたいと思います。 



2015.11.09 Mon l ふじの家川内 l top
