--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちはNV川内藤永です。
今月は運動会や、秋祭りに賑やかに過ごされた方も多いのではないでしょうか?
暑くもなく、寒くもなくとても過ごしやすい気候ですね!!
しかし、朝と晩との寒暖差が激しく、まんまと風邪を引いてしまいました( ³ω³ ).。O
うがい・手洗い小まめにして予防しましょう☆

さて、そろそろ紅葉シーズンですね~!!
広島市では山の色づき始めが11月上旬頃からの予定だそうですよ。

不動院・森林公園・黄金山・比治山公園・三滝寺・竜王公園・石ヶ谷狭etc....

001_20161024092924d17.jpg

  ネクストビューふじ川内の桜も紅葉を始めましたよ

002_20161024092926728.jpg

小さな秋を見つけに、紅葉狩りにいきませんか?!


2016.10.24 Mon l ネクストビューふじ川内 l top
こんにちは!
ワタシは、ネクストビューふじ川内の1階の事務所に住んでおります
「カワウチ ハナコ」と申します。

DSCF4954_20160901163526643.jpg

ネクストビューふじ川内の入居者の皆様や事務所のスタッフに
もっともっと可愛がってもらえるよう、頑張っています。
来年、年が明けたら2歳になります、まだまだ遊びたい盛りです。
また、登場しますネ。
どうぞ、カワウチ ハナコをよろしくお願いします。

※犬を写真に収めるのは、至難の業だ......。
レンズ、ぺろぺろに舐められちゃいました(--;
2016.09.01 Thu l ネクストビューふじ川内 l top
みなさんこんにちは。
ネクストビューふじ川内・ふじケア24川内の渡邉貴士です

サービス付き高齢者向け住宅の「ネクストビューふじ川内」では、
毎月恒例の「お買いものツアー」があります。

今月は、スタッフの付き添いで「フジグラン緑井」へ行ってきました。

001_201603280700192bc.jpg

毎月この日を楽しみにしておられる入居者様、今回が初めての方も含め、
多数参加されました。

同じ建物に住んでいても普段なかなかお話しが出来ない入居者様同士で
コーヒーを飲みながらお話しをされたり、お目当ての物を購入されたり、
それぞれの方が思い思いに過ごされておられました。

002_20160328070021b0c.jpg

今では買い物ツアーは買い物だけではなく入居者様同士、そして職員との
交流の場となっております。

来月はネクストビューふじ川内のお花見行事を開催予定ですのでまた
報告させて頂きますね。



2016.03.28 Mon l ネクストビューふじ川内 l top
お疲れ様です。

ネクストビューふじ川内に隣接する憩いの場所・・・
スタッフにより花壇をコーディネート

イタリアンな花をセレクトして 『 サマーバージョン 』 に仕上げ、入居者様に楽しんでいただきます。

川内住宅150625



2015.06.25 Thu l ネクストビューふじ川内 l top
皆さん、こんにちは。

サービス付き高齢者向け住宅ネクストビューふじ川内の1階事務所スペースには、訪問介護事業所、訪問看護事業所、
・・・そして4月1日にスタートした24時間定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所 『ふじケア24川内』があります

仕事に前向きな元気なスタッフばかりです

建物正面のプレートも新しくなりました

川内住宅150429



2015.04.29 Wed l ネクストビューふじ川内 l top
