--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

デイサービスセンターふじ川内のセンター長  小林徹です。

 9/7(水)に島根県の三瓶山に行って参りました。
P9070070.jpg

ふじケアでは、『若手育成』としてGoodjob研修というものを年に一度実施しております。

P9070125.jpg

目的はひとりでは出来ない事をチームで助け合うことで、

P9070130.jpg

達成していく(乗り越えていく)というチームの大切さを学ぶことです。

またチームとなればリーダーも必要で、リーダーを育成する場としても実施しております。

今回は研修担当者三名で登りました。

P9070117.jpg

天候も変化があり、道中は蛇や蜂もいましたが、無事生還できました。
過酷でしたが、事前準備の大切さを改めて学ばせて頂きました☆

本番は10月半ば。
怪我がないよう無事終わる(成功する)ことを祈ります 

2016.09.08 Thu l デイサービスセンターふじ川内 l top
皆さん、こんにちは!

デイサービスセンターふじ川内の秀浦です(* ̄∇ ̄*)

最近、だいぶ涼しくなってきましたねー!季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、皆様はいかがでしたか??

さて、この度、川内デイでは「ハロウィン」をモチーフとした飾り付けを行っております。
それにしてもこのクオリティー…ゲゲゲっ( ; ゜Д゜)すごくないですか??

1_1_~1

僕にもこんな才能があったらなーと少し嫉妬します(笑) 

もうひとつニュースです!

川内デイに新しいスタッフが加わりました!馬立副センター長と谷口スタッフです。
お二人ともユーモア溢れる楽しいスタッフなので、
今後の川内デイがどうなるのか非常に楽しみです(* ̄∇ ̄*)

2_1_~1

僕自身も頑張ってもっともっと川内デイが皆様にとって楽しい施設になるようにしていきますね(^^)
では、またお会いしましょ 


2015.10.05 Mon l デイサービスセンターふじ川内 l top
皆さんこんにちは
デイサービスセンターふじ川内の秀浦です。

暑い
本当に暑いですね~
先週の日曜日にふじケア事業部のメンバーを中心に活動している野球部kinds(カインズ)の試合に選手として行ってきました。
水分補給と塩分摂取と頭部クーリングは十分に注意していたものの炎天下の中、案の定の軽い熱中症・・・。
皆さんの気を付けてくださいね。

今月のブログはつい先日、デイサービスセンターふじ川内で行いました 「納涼祭 についてご紹介します
わたあめに射的にヨーヨー釣りに全国の花火大会を大画面で上映しました。

川内デイ150806①

川内デイ150806②

最後は盆踊りで炭坑節と大広島音頭で盛り上がり、普段はあまり体を動かされない方も、昔を思い出されたのか、前に出て踊られてました。

川内デイ150806③

この8月は戦後70年という大きな節目になります。
今日、僕たちが美味しいものを食べられたり、仕事が出来たり、家族や友達と有意義な時間を過ごせたり、それぞれの目標に向かってチャレンジできるのは 「戦争」 という不遇の時代に歯を食いしばって現代の日本の基盤を創ってこられた方がいらっしゃるからこそだと思います。
だからこそ僕たちデイサービスの職員は、そういった方々に敬意を表しながら楽しく、自分らしく過ごして頂きたいと考えています。
何か、硬くなっちゃいましたね
来月は敬老の日です
楽しいイベントを用意していますので、また来月報告しますね



2015.08.07 Fri l デイサービスセンターふじ川内 l top
皆様、こんにちは
デイサービスセンターふじ川内の秀浦です。

しかし、暑いですね~。
広島も梅雨入りしたせいか、尋常じゃなく蒸し暑いです
クーラーはもうつけられていますか
僕はつけていますよー
お腹だけはこわさないように気を付けています

今月からデイサービスセンターふじ川内のセンター長が変わりました。(下の写真は違います)
新体制となり、また新たな気持ちで頑張ります

現在は集団体操に力を注いでいます。

川内デイ150604①

利用者様の写真は個人情報のため掲載できませんが、かなり盛り上がって体操をしています。
下旬には笑いヨガにも来ていただき、大いに盛り上がりました。

川内デイ150604②

今月から化粧療法を取り入れます。
またご紹介しますので、楽しみにしておいて下さいね。


2015.06.04 Thu l デイサービスセンターふじ川内 l top
こんにちは、デイサービスセンターふじ川内の奥迫です。

今回ご紹介したいのは、室内でも五月の青い空を感じていただける装飾です

川内デイ150507①

利用者様と一緒に頑張って作りました
鯉にまたがった金太郎がホールで行われるゲームやイベントに活気を与えてくれます


川内デイ150507②

川内デイ150507③

ふじ川内の入り口には勇敢な侍清涼感を与えてくれる鯉です。
今日一日の楽しさを予感させてくれます



2015.05.07 Thu l デイサービスセンターふじ川内 l top
