上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あけましておめでとうございます。
ケア川内の高倉健ことPTの草田です。
お正月もすぎ、新年気分もそろそろ抜けてきたようにも思いますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年もケア川内をどうぞよろしくお願い致します。
昨年、ふじケアでは「デイサービスセンターふじ段原」を開設し、
通所事業所は広島地区に4か所、山口地区に3か所となりました。
「放課後等デイサービスふじの家段原」を併設しており、
子供から大人まで、障害の有無を問わず「共生」をテーマに
独自のサービスを提供していこうとスタッフ一同奮闘しています。
こちらも応援の程、よろしくお願い致します。

さて今日の話題は「ウオーキング」についてです。
皆さん、年末年始の飲みすぎ食べすぎで体重増増増~!になってませんか?
私も年末年始の不節制で体重増増増~! 
になったので気分転換もかねて「ウオーキング」をはじめました。
近くの公園や河川敷をゆっくりと歩いたり、スロージョギングするんですが、
外の空気はやっぱりいいですね。肺の中の空気が入れかわって気分爽快になります。

「ウオーキング」の効用
①心肺機能が高まる 
②骨が強くなる 
③筋力低下を防ぐ 
④血行がよくなる 
⑤ストレス解消に役立つ 
⑥脳の活性化 
⑦ダイエット効果 
⑧生活習慣病の予防 等々
が挙げられています。いいことずくめですね。
001_201601140730091b4.jpg

ただ私の場合は普段の運動不足がたたってすぐに苦しくなったり、
膝が痛くなったりして休み休みの運動です。
ここで無理すると心筋梗塞や膝関節症になったりするので、
運動前のストレッチはもちろん帽子などの防寒対策も怠りません。
ぜひ継続したいと思います。

“めざせ体重マイナス3キロ!”




2016.01.13 Wed l ふじケア リハプロ l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。