FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは!デイサービスセンターふじ徳山の三上です。
2016年もあっという間に3週間が過ぎました。
 二十歳を過ぎてからは年々一年が過ぎるのが早いものだなとつくづく感じています。
だからこそ今年はより充実した一年にしていきたいと思います!

お正月と言えば、“おせち”です!
我が家では毎年祖母と母が年末から準備に取り掛かりオードブル並みのおせちを作ってくれます。

写真①

料理がまだまだ苦手な私なので、先祖の味を受け継ぎ、いつか我が家のおせちを自分で作れるように、
今年の目標は「料理を上達させる!」で頑張りたいと思います。

ふじ徳山では“新年福笑い大会”を実施致しました。

写真②

写真③

積極的に目隠しをし意気込んでくださり、
「もうちょっと下!」「それは向きが反対!」「それなら上等!」などと周りからの助言や、
お互いが声を掛け合う場面もあり、名前の通り賑やかな福笑いとなりました。

その他、新年カルタ大会、書初め、初詣に近所の八幡宮へ参拝したりと季節感をしっかり味わって頂きました。
 今後も季節感をしっかり感じて頂けるように、旬なレク提供や行事を通じて、
御利用者様とのコミュニケーションを大事にしていきます♪




2016.01.23 Sat l デイサービスセンターふじ徳山 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。