上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆さまこんにちは デイサービスセンターふじ周南の平澤です。
早いものでもう、2月に入りましたね。
寒い日が続いていますが風邪などひいていませんか?

さてさて、ふじ周南では、年明けの縁起ものとして
「みんなが一年を元気で無事に過ごせますように…」とダルマを作っています。
ダルマには昔から願をかけたり、縁起物として敬われているため
ダルマはマンがええんよね~~」
「縁起がええから一緒に作ろうやぁ~」と
利用者様同士が誘い合われてダルマを作られました。

001_2016020807070758d.jpg

かわいいダルマ、個性のあるダルマとそれぞれのダルマが仕上がり、皆さんニコニコ笑顔!
ダルマの顔が作られる方のお顔に似てるような気がしてるのは私だけ??

002_20160208070708abb.jpg

「家に持って帰ったら古いテレビがあるからそのテレビの上に飾ろうと思ってるのよ」とお話してくださいました。

私もこれから一年、このダルマたちと共に元気に過ごしていけるように頑張りまーす!


2016.02.08 Mon l デイサービスセンターふじ周南 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。