--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ヘルパーステーションふじ五日市の玄関には以前も紹介されていますが、
看板が立っています

ヘルパーステーションふじ

その片面には、名言を週替わりで記載し、
道行く人の心を癒し、また事業所のスタッフも
癒されております

ヘルパーステーションふじ

その名言を選ぶのも週替わり。

これが私は結構悩みます。
インターネットや本で捜すのですが、希望に満ちた元気付けてくれる言葉や人生を説く言葉、
ちょっと大人のユーモアが入った面白い言葉など様々です

そして作者も著名人から聞いたことが無い外国の方(私が知らないだけできっと有名な方)
まで様々

せっかくなので、ひとつご紹介。

『過去と他人は変えられないが未来と自分は変えられる』
(五日市ステーションのNスタッフが数週間前に記載)

どんな言葉も捉える人の心次第だと思いますが、
「いい言葉だなぁ、頑張ろう!!」と感じた名言でした。

以上、五日市ステーションの冨田でした
2009.11.10 Tue l ヘルパーステーションふじ l top
